ニュースレター 2022年4月3日配信

ニュースレターのイメージ画像 ニュースレターバックナンバー

小樽商科大学プレクトラムアンサンブルOB・OG会
ニュースレター Vol.44(2022/4/3)
━━━━━━━━━━━━

皆さま、こんにちは。
OB・OG会事務局の庄司です。

4月に入り、桜前線も、もう間もなく東北地方に差し掛かろうとしているところですが、
お変わりなく、お元気にお過ごしでしょうか。

さて、先月の事になりますが、
3月21日に現役生(部長、指揮者)との情報交換会を開催しましたので、ご報告いたします。

~~~OPE現役生とOB・OG会事務局との顔合わせ会 2022~~~

●日時:2022年3月21日(月・祝) 19:00~20:00
●場所:ワインバー フェルマータ(札幌市中央区南4西4)

●現役生参加者(いずれも現地参加)
 54代部長:高野さん、54代指揮者:澁川さん(正指揮者)
 55代指揮者:安藤さん(副指揮者)
●OB・OG会事務局参加者
 現地参加:岡島会長(15代)、
      品田さん(25代)*フェルマータ店主
 オンライン参加:庄司(33代)

※ 現地では、マスク着用・常時換気・手指消毒等の感染症対策をしっかりと行ない、顔合わせ会を実施いたしました。

●事務局・岡島会長から
OB・OG会の主な活動内容のご説明と、現役生への支援金5万円(目録)の贈呈、
過去の演奏会(定演・夏・ジョイント)の音源をSDカードに収録したものをお渡ししました。

●現役生から
それぞれに簡単な自己紹介・OPEに入部した経緯などを伺い、部活動の現状や演奏会開催の予定(見込み)、
既に3月上旬からSNS上で始まっていた新歓(新入部員歓迎)活動の状況について等々お話しいただきました。
また、部で使用している楽器のメンテナンス等についてのご相談も受けました。

個人的な感想といたしましては、
参加してくれた3名の現役生たちが本当に純粋で、困難な状況下でも前向きに、OPEの歴史を繋ごうとしてくれている
とっても貴重な存在なのだな、というようなことを画面越しに思いながら少し目頭が熱くなった次第です。

当日の様子をOB・OG会のホームページにも掲載しておりますので、是非ご覧くださいませ。

https://otaru-uc-plectrum-obog.org/members/

今後も現役生との交流、OB・OG会として出来る限りの支援を続けてまいりたいと思います。
OB・OGの皆さまには、どうぞ変わらぬご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

OPE OB・OG会事務局
会計担当:庄司 寿子(33代)

タイトルとURLをコピーしました